<< 過保護?スパルタ? うどん粉病 再び >>

Tomato Paradaise! !

いつの間にかトマトばかりが増えていた…

d0021373_7323936.jpg支柱をしたり、芽かきをしたり、水の管理に気を付けたり、結構手がかかるけど、実がポコポコできてきたときの嬉しさもひとしおなのです。今年は黄色いミニトマト(1)、ガルテンペルレ(7)ティンカーベル(1)ティンカーベル脇芽育ち(1)ワイルドベリートマト(5)の総勢15本!!里子に出す予定のものもありますが、ちょっと多すぎ?
←こちらはティンカーベル。細長く、ずっしりと大粒です。皮も食べれちゃうシードレスグレープみたいにパリッパリで甘く、フルーツのようだと聞いて、ワクワクで育て中。毎朝、実を見つめながら「早くぅ〜早くぅ〜」とせかしています(^^)
d0021373_736248.jpg

→こちらは上のティンカーベルの脇芽を挿し木したもの。今のところ、小さな花房が付いてるけど、マイクロミニの、ワイルドベリートマトよりも小さい花房なので、大きく育つか少し心配。
d0021373_7553384.jpg←こちらはワイルドベリートマト、マイクロトマトとかスプーントマトとか呼ばれる極小のトマトです。以前イタリアンレストランで前菜の飾りにさりげなく付いていて、その可愛さにノックアウト!ネットで探しまくってやっとの思いで購入。窓際で大切に大切に苗を育てました。自分では2つ育てて、あとは里子に出す予定。大切に育ててね〜☆とこまで書いて、ハンギングトマトのガルテンペルレと名前の忘れちゃった黄色いミニトマトの画像が無いことに気付きました。また次の機会に紹介しますね(^^)
[PR]
by mio_lafesta | 2005-06-01 08:05 | Tomato Paradise
<< 過保護?スパルタ? うどん粉病 再び >>