<< Tomato Paradais... Tomato Paradais... >>

過保護?スパルタ?

トマトの水やリと追肥


最近の悩みはトマトの育て方。スパルタがいいのか、過保護がいいのかどっちなんだろう?去年は水やりを控え肥料も実がなってから少しだけしか与えない、スパルタで育てたんだけど、途中で枯れてしまって悔しい思いをしたから、今年はトマトのスペシャリスト(?)「デルモンテ」のサイトの育て方を信じて、水は朝昼(なんで昼なんだろうね?)追肥は週2回とやってきた。なんだか超過保護ってかんじだけど、とっても順調に育ってます。でも…。d0021373_6481341.jpgスーパーで買物してると、「水を極限まで控え甘く育てました」うんぬんの表示をトマトコーナーで見るたびに、「うちのトマトもしかして甘く無いんじゃ…」という不安がふつふつとわいてきた。みんなどうしてるんだろう?とりあえず、水やりを朝だけにしてみようかな、追肥も週1回にしてみようかな。
トマトの上の方が濃い緑だと高濃度トマトの証拠なんだそう。でもどれくらいで濃い緑なんだろ?なんとなく緑が濃いようにも思えるけど、それほどでもないような気も。
[PR]
by mio_lafesta | 2005-06-02 07:07 | Tomato Paradise
<< Tomato Paradais... Tomato Paradais... >>