<< 晴耕雨読 過保護?スパルタ? >>

Tomato Paradaise 2

d0021373_9374033.jpg←こちらはハンギングトマトのガルテンペルレです。ハンギングにしたのに、どんどん上に伸びてきて、金具の所に来ちゃったよ、どうしよう?摘芯したほうがいいのかな?でもそのてっぺんに花房がもじゃって2つもあるんだよね、それを摘んじゃう勇気がいまいちなくて。おまけにその脇に小さい苗もたくさんあって、どうしようか思案中。間引かなきゃマズイよね、う〜、こうやってどんどんベランダがトマトに占領されていくんだよね。この種は、早くに苗を室内で作ったんだけど、暖かくなるまでまってそのままプランターに植えた方がどっしりした苗になったみたい。来年は気を付けよう。
d0021373_9461471.jpgこちらは名前の忘れちゃった黄色いミニトマトです。うちのトマトのなかでも一番背が高くたくましい体つき。これ以上リビング側のベランダには置けないので、今は子供部屋のベランダで育ててます。「おやつに勝手にとって食べてもいいなら置いてもいいよ」「いいよ、どんどん食べてもいいよ〜」といったけど、きっと「食べたの誰!!」とか言いそうだな
d0021373_9524258.jpg昨日脇芽がいつの間にか大きくなってるのを発見。もうすぐ摘芯の予定なので、これはこのまま大きくして、こんどはこっちから収穫しようかな(^^)
[PR]
by mio_lafesta | 2005-06-02 10:02 | Tomato Paradise
<< 晴耕雨読 過保護?スパルタ? >>