<< Tomato Paradise... 台北 市場 >>

2008年 アスパラ復活

去年、秋の終わりに枯れてしまったアスパラガス
どうして良いのかよく分からなかったし、忙しかったので
枯れた茎をポキっと折ってそのままんま、水もあげずに置いていました...

冬が過ぎ、春になり、これって絶対根っこが枯れてるよねぇ。
もう生えてこないよねぇと言いながらも、とりあえず水をやってみること1ヶ月

おぉぉぉぉぉぉぉ~~~~!
芽が出た、芽が出た!!
凄いね、生命の神秘(笑) 捨てなくて良かった。

生えてきただけでも嬉しいのに、去年よりもかなり太め♪
そうか、今年は種播きから3年目、そろそろ本格的に収穫OKの年ですね。

d0021373_0132981.jpg


去年は、あんまり収穫しないで根を充実させなきゃならなかったけど
今年は本格的に収穫OKってことは....全部取っちゃっても大丈夫?
あ、でもそれだと光合成とか出来ないよね?
細いのは残しておこうかな。

d0021373_0152665.jpg


残しておいたアスパラは、どんどん大きくなって蕾ができてます。
でもね、花が咲かないんです。しばらくして黄色くなって枯れちゃいました。
d0021373_027982.jpg

[PR]
by mio_lafesta | 2008-06-13 00:24 | ベランダ畑
<< Tomato Paradise... 台北 市場 >>