<< 2008年 アスパラ復活 台湾 士林夜市 >>

台北 市場

台湾と言えばやっぱり「美味しい食べ物」美味しい食べ物と言えば、市場!!!と言うことで
行って来ました!まずは野菜やフルーツのエリアから♪
d0021373_1451482.jpg

↑ 見慣れた野菜も、外国育ちだと、何かチョット雰囲気変わりますね。
↓ 白いゴーヤ発見!苗は見たことあるけど、白い実は初めてみました。
d0021373_1455117.jpg

↓ ブロッコリーの茎の部分を細くしたみたいな野菜、これって何だろう?
d0021373_1462983.jpg

↓ ドラゴンフルーツ発見。友達いわく「シャゴシャゴした味の薄いキーウィみたいな味」(笑)
d0021373_1471074.jpg

↓ 市場の片隅に屋台が。しばらく歩くと乾物屋さんのエリアです。
d0021373_1475651.jpg

↓ 一番手前のは生キクラゲです。台湾のキクラゲって凄く肉厚で美味しいんです。
ぺらぺらの乾燥キクラゲしか知らなかったから、感激!
d0021373_1492363.jpg

↓ コチラは鶏肉やさん。そろそろお肉のエリアですね。鶏の足から豚の顔まで色々並んでいます。
このお店では、カゴに種類ごとに分けて鶏が入れられています。
そこからオジサンがひょいっと一羽の首をつかんで、血抜きをして、洗濯機のようなものに
鶏を入れます。
d0021373_1504639.jpg





ドラム缶みたいな物の下から出てきてる白いのは、大量の鶏の羽です。
d0021373_1521985.jpg

しばらくして引き上げられた鶏は、ほら丸坊主!この羽むしり機、どんな仕組みになってるんだろう!?
d0021373_15304.jpg

豚肉やさんでは、おーきな豚の顔が並んでつるされています。
隣にあるのは何?ハート型だから心臓?このエリアはちょっとグロテスクでしたが、面白かった。
d0021373_1535356.jpg

[PR]
by mio_lafesta | 2008-01-02 01:54 | Travel Sketch
<< 2008年 アスパラ復活 台湾 士林夜市 >>