人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 坊ちゃん シマシマ・バナナ型トマト >>

再生の再チャレンジ

三つ葉の失敗を恐れず、果敢にネギにチャレンジ。根っこを残して、お水に入れること2日
再生の再チャレンジ_d0021373_20454367.jpg

切り口の内側からにょきにょきと濃い緑色のネギの茎が伸びてきた。細い新芽も!
再生の再チャレンジ_d0021373_20495457.jpg

プランターへ植えてみました。おお!伸びてる、伸びてる♪
再生の再チャレンジ_d0021373_2056095.jpg


料理で三つ葉を使ったので、こちらも再チャレンジ。
再生の再チャレンジ_d0021373_2105140.jpg

前回グラスでしばらく育ててから、プランターに植えて失敗したので、今回は直接プランターへ。
大胆にもネギの横。乾燥が好きとか、水遣りの頻度とか、ネギの性質も三つ葉の好みもお構いなし。
とりあえず感がありありの植え方ですが、、、。
再生の再チャレンジ_d0021373_2132489.jpg

再生成功!! わさわさ葉が茂って薬味に大活躍!!
このネギと三つ葉を使うたびに、これ根っこから再生させたんだよ~とプチ自慢。
すごいね~、と毎回付き合ってくれるオットに感謝(笑)

再生ネギその後
by mio_lafesta | 2008-06-19 00:56 | ベランダ畑
<< 坊ちゃん シマシマ・バナナ型トマト >>