<< 発芽温度 Melon baby!? >>

おしくらまんじゅう

d0021373_1530535.jpgパプリカが大変!!ぎゅうぎゅうで、押し合いへし合いしています。あるサイトで、パプリカは最初の方の実は緑のまま収穫したほうが、残りの実の生育によくて、その後もカラーと緑の半々を収穫することによって、長期間収穫できるようになるとありました。
d0021373_15345489.jpgということで、それを信じて少し大きくなったものを早々と収穫。パプリカにしては小さいけど、ピーマンと比べたら、結構立派な大きさ(^^)さて、お味の方はどうでしょうか。
d0021373_15395449.jpg3本あるパプリカのうち後の2本は鈴なり風に花は咲くんだけど、すぐにポロリポロリと花や小さい実がとれちゃいます。もしかしたら、トマトの影になって日当たりが悪いのかなと思い、ハンギングにして太陽によく当たるようにしてみたら、風が強くて、今日また3つも実が落ちてて、ショック。
d0021373_15452133.jpg今日はアブラムシ居ないなあと思っていたら、ベランダの味方テントウさんの大活躍のおかげみたいです。
[PR]
by mio_lafesta | 2005-06-05 15:42 | ベランダ畑
<< 発芽温度 Melon baby!? >>