<< ビストロ「ベランダ畑」 おしくらまんじゅう >>

発芽温度

d0021373_212125.jpgちょっと遅いかな?と思いつつ、プランターが余ったのでバジル種を蒔いてみた。暖かくなっていたせいか、3日ほどで発芽。やっぱり、寒い時期に室内で種まきするよりも、暖かくなってから直接プランターに蒔いたほうが、すぐに芽が出るんだなあ。これからは、発芽温度に合わせて、あせらずゆっくり種まきすることにしょう。

d0021373_2181539.jpgハーブの間引き菜って香りも良くて、柔らかくて最高。自分で育てたら、こんな小さな間引き菜の1本たりとも無駄には出来ないのです(^^)
[PR]
by mio_lafesta | 2005-06-06 21:12 | ベランダ畑
<< ビストロ「ベランダ畑」 おしくらまんじゅう >>