<< On a windy day… Handmade Week >>

ベランダ畑の急成長

d0021373_10155341.jpgメロンの花が咲きました!
種を蒔いてから、芽が出るのかどうかも危ぶまれていたメロンですが、花を咲かせました。どうやらこれは雄花のようです。まだまだたくさん蕾があるので、これから雌花がどんどん咲いてくれたらいいな(^^)それにしても、キュウリとメロンって花が似てるというより同じだ。
d0021373_10232068.jpgケールの成長
気がついたら目茶苦茶成長していて、レタスと一緒に植えているけど、レタスがぐいぐい押されて、つぶされていました。さすが青汁の王様、パワーが違います。
d0021373_10285397.jpgやっとキュウリが…
うどん粉病にやられたり、アザミノウマの襲撃にあったりして、葉っぱもスカスカで下の方になってた実も全部ダメになちゃってたけど、ようやく実が育ってきています。うれしい!!
d0021373_1033101.jpgゴーヤ
ゴーヤの実はけっこうできてます。やっぱりキュウリは手がかかるけど、ゴーヤってホントに手がかからないなあ。虫はあまり付かないし、どんどん伸びるし。だけど、他の野菜に絡みつくので、油断できないのです。

[PR]
by mio_lafesta | 2005-06-09 10:38 | ベランダ畑
<< On a windy day… Handmade Week >>