<< 枝豆! 蛍が舞う川 >>

ちょっと早かったかな

d0021373_1861732.jpg
待ちきれなくて、赤くなったトマト(ティンカーベル)を収穫しちゃった。味の方は…。う〜ん酸味は少ないんだけど、思ったほど甘くなく、皮もパリッとした感じでもなかった。同じ房の残りのトマトはまだ青いから、もっと熟さなくちゃいけなかったのかも。皮も、水をあげて少ししてから収穫するほうが、パリッとみずみずしかったかも。次はもう少し落ち着いて、待つとしましょう。キュウリも初収穫。1本はキュウリ界では不細工だけど、もし人間ならナイスバディ!なくびれ(笑)レタスはこれで4回目の収穫、そろそろ量も少なく、小さいくなってきたから、最後かな?
美味しくても、それほどでもなくても、自分で育てた野菜を食べるときはホントにウキウキドキドキする。それをわかっているのか、私の怒りを恐れてかそれほど美味しくないときでも、家族は「おいしいね〜」と必ずコメントしてくれます。すまないね〜、気を使わせちゃって(^^)
[PR]
by mio_lafesta | 2005-06-14 18:15 | ベランダ畑
<< 枝豆! 蛍が舞う川 >>