<< Tomato Days ちょっと早かったかな >>

枝豆!

d0021373_511539.jpg待ちに待った枝豆収穫の日がやって来ました!どうです?ぷっくり膨らんでおいしそう〜(^^)結局1本の枝豆に莢が12個ほど付きました。枝豆は収穫した瞬間から、どんどん甘味が減っていくと聞いたので、夕食の準備が終わるまで待って、食事が始まってから、ベランダに出て収穫し、ささっと湯がいて食卓に出すことに。
d0021373_561865.jpgこれだけだと、家族で食べるにはちょっと少なかったかな。ビールが欲しくなると言うほどの量ではありませんでした、残念。ちょうどだんなちゃんも親知らずが痛くなって、鎮痛剤のんでるし、キンキンに冷えたシンハーは後少しで収穫のゴーヤの時までおあずけにしよう。
[PR]
by mio_lafesta | 2005-06-15 05:14 | ベランダ畑
<< Tomato Days ちょっと早かったかな >>