<< しまった!! セロリワサワサ >>

再生豆苗

d0021373_3543736.jpg遊びに行った家のベランダに何やらかわいい芽が水からにょきにょきと出ていたので、何かと聞いたら、「豆苗を買って料理したときに切り落とした根っこを水に浸けておくと、こんなふうに芽が出てきて、また同じように食べれるんだよ」と教えてもらったので、さっそく挑戦。お〜っ!出てきましたよ、ひょろろ〜んって感じでちょっと買ったときより弱々しいけど、次々に芽が出ています。豆苗は美味しいし、2度楽しめるから、こりゃいいや、と思ったけど、毎日水を換えてやるのがちょっとめんどう。

豆苗後日談
えっと、毎日水を取り換えていたつもりなんですが、ある日突然水を替えるときにわっさ〜っとコバエが飛び出てきたので、敢え無く廃棄処分となりました。リベンジはしないと言うか、コレ私には向いてないみたい。
[PR]
by mio_lafesta | 2005-06-18 04:05 | ベランダ畑
<< しまった!! セロリワサワサ >>