カテゴリ:緑のカーテン( 11 )

ゴーヤとキュウリを迎える準備

そろそろ、ゴーヤとキュウリの苗を植えようかなと思い
ベランダ畑の模様替えをしました。
突っ張りポールを2本立てて、ネットを張る準備もOK!
プランターも同じ種類のが売り出されてたので、追加購入!
プランターに土を入れ、有機肥料の粒もまぜまぜ。
いつでもおいでゴーヤチャン!明日つれてってね旦那ちゃん!

d0021373_143194.jpg
昨年(2004年)のベランダ畑をリビングから見た様子ですゴーヤとキュウリが繁って涼しそうでしょう?
「緑のカーテン」と呼ぶそうです.ホントに涼しいんだよ、
家はリビングが東南の方向なんだけど、朝はうっかりカーテンでも閉め忘れようものなら床は真夏の砂浜状態、あちちちち!って(笑)
だけど蔓ものを植えたら、涼しくて朝からカーテン全開できるし木漏れ日がまたいい感じ、ほんのり草の香りの風がそよそよ入ってきて、ごろんと横になってまどろむと最高☆
おまけに、家族で食べきれないゴーヤとキュウリがわんさか!!
ぜひぜひやってみて下さい。
[PR]
by mio_lafesta | 2005-04-16 14:15 | 緑のカーテン