カテゴリ:Travel Sketch( 16 )

台北 市場

台湾と言えばやっぱり「美味しい食べ物」美味しい食べ物と言えば、市場!!!と言うことで
行って来ました!まずは野菜やフルーツのエリアから♪
d0021373_1451482.jpg

↑ 見慣れた野菜も、外国育ちだと、何かチョット雰囲気変わりますね。
↓ 白いゴーヤ発見!苗は見たことあるけど、白い実は初めてみました。
d0021373_1455117.jpg

↓ ブロッコリーの茎の部分を細くしたみたいな野菜、これって何だろう?
d0021373_1462983.jpg

↓ ドラゴンフルーツ発見。友達いわく「シャゴシャゴした味の薄いキーウィみたいな味」(笑)
d0021373_1471074.jpg

↓ 市場の片隅に屋台が。しばらく歩くと乾物屋さんのエリアです。
d0021373_1475651.jpg

↓ 一番手前のは生キクラゲです。台湾のキクラゲって凄く肉厚で美味しいんです。
ぺらぺらの乾燥キクラゲしか知らなかったから、感激!
d0021373_1492363.jpg

↓ コチラは鶏肉やさん。そろそろお肉のエリアですね。鶏の足から豚の顔まで色々並んでいます。
このお店では、カゴに種類ごとに分けて鶏が入れられています。
そこからオジサンがひょいっと一羽の首をつかんで、血抜きをして、洗濯機のようなものに
鶏を入れます。
d0021373_1504639.jpg


洗濯機風羽むしり機?
[PR]
by mio_lafesta | 2008-01-02 01:54 | Travel Sketch

台湾 士林夜市

お正月に台湾に行ってきました。

台北最大規模の士林夜市
d0021373_0424459.jpg

所狭しと色んな屋台やお店がひしめき合ってます。
行く人来る人、人人人であふれかえって、スゴイ熱気!
珍しい屋台がたくさんあって、大興奮です。楽しすぎる!

d0021373_0451255.jpg


d0021373_052727.jpgd0021373_0522079.jpg
d0021373_0533155.jpgd0021373_0534873.jpg
カットフルーツや、フレッシュジュースの屋台。
右の杏仁茶、やたらめったらいい匂い。匂いにつられて買ってみたら、味は、、、う~ん。



d0021373_0582872.jpgd0021373_0584851.jpg
d0021373_0593475.jpgd0021373_10419.jpg

台湾で、このカエルのマークのお店をよく見かけました。チェーン店なのかな?
ブラックタピオカ入りの飲み物で、とってもとっても美味しい!
カエル大好きなんだけど、この黒い粒々のタピオカ入りの飲み物の看板が
カエルと、その卵って、、、ちょっと生々しすぎやしませんか?

d0021373_235554.jpg


d0021373_242775.jpg

↑ 巨大ソーセージ、美味しそう。 ↓ このチキン、大人の顔ぐらいの大きさです、どちらもBIG!!

d0021373_25543.jpg


チキンのお店、赤い看板の所と青い看板のお店があったけど、赤い方のお店は
ガラガラで、青い方は長蛇の列。帰って調べたら、青い方のお店は美味しいので有名みたい。
なるほどね。
d0021373_25336.jpg

[PR]
by mio_lafesta | 2008-01-02 01:00 | Travel Sketch

San Francisco

Cable Car

サンフランシスコに行ったら、絶対にコレに乗りたいと思ってました。
もちろん立ち乗りで!
d0021373_0344733.jpg
観光客に大人気なので、45分待ちです。
d0021373_037132.jpg
ケーブルカーが入ってくると、みんなカメラを構えて写真とりまくりです(笑)
d0021373_038962.jpg
坂の街

ちょっと分度器持ってきてー!と叫びたくなる角度です。
d0021373_0411920.jpg
d0021373_0415692.jpg
d0021373_0425493.jpg
お城みたいな教会がありました。
d0021373_0432182.jpg
中も素敵。
d0021373_044749.jpg

[PR]
by mio_lafesta | 2007-04-11 00:44 | Travel Sketch

San Francisco

Fishermans Wharf
d0021373_0165761.jpg
アザラシがたくさん!!
d0021373_0172641.jpg
カニのサンドイッチ
d0021373_0183859.jpg
名物クラムチャウダー。
d0021373_0192658.jpg
パンを狙って公園の鳩のように、カモメが寄ってきます。
d0021373_020553.jpg
ここに来たらダンジネスクラブを食べて帰らなきゃ!!
d0021373_0213053.jpg
カニ屋さん(?)が店を連ねています。
カニは生を一匹単位で買うと、その場で茹でて、食べやすいように殻を叩いて、適当な大きさにカットしてくれるので、そのままカウンターで立って食べます。日本のタラバやズワイガニよりもしつこくなく、あっさりしているのでいくらでも食べられそう。
d0021373_0224961.jpg
d0021373_023573.jpgd0021373_0253251.jpg
d0021373_0311974.jpgd0021373_0312886.jpg

[PR]
by mio_lafesta | 2007-04-09 00:32 | Travel Sketch

San Francisco

Chinatown

d0021373_042751.jpg
d0021373_052353.jpg
d0021373_053268.jpg
d0021373_054179.jpg
d0021373_055254.jpg

[PR]
by mio_lafesta | 2007-04-09 00:09 | Travel Sketch

Camel

17Mile Drive

モントレー・カーメル間を結ぶ一周17マイルの海岸線と森の中を走る有料道路です。
霧が深く、せっかくのドライブが楽しめるかどうか心配。
こんなに霧があったんじゃ景色見えないんじゃない?
d0021373_23145332.jpg
以外に霧の中の森って幻想的で素敵。
d0021373_23262383.jpgd0021373_23265215.jpg
d0021373_23273949.jpg
森を抜けると、そこからずっと海岸沿いの道を走ります。
d0021373_23282720.jpg
この岩の名はバードロックと言うそうです。
よーく見ると、黒い点々は全部鳥なんです。
d0021373_23314841.jpg

黒い鳥は分かるけど、ペリカンはどこにいるのか分からなかったなぁ、残念。d0021373_2333012.jpgd0021373_2333983.jpg



次は絶叫マシンばかりの遊園地Greatamerica
d0021373_0515938.jpg
d0021373_0522550.jpg
立って乗るのや、さかさまになるのやら、叫び続けて喉がカラカラです。
でも一番怖かったのはコレ。上まで上がって落ちるだけなんですが、、、気絶寸前です(泣)
d0021373_0534295.jpg
d0021373_055643.jpg



1日遊んで、次はサンフランシスコへ
[PR]
by mio_lafesta | 2007-04-08 23:58 | Travel Sketch

Camel Beach

d0021373_1473634.jpg
d0021373_1483216.jpg
d0021373_1491588.jpg
d0021373_1495363.jpg
d0021373_1505527.jpg
d0021373_150848.jpg

d0021373_1522713.jpg

d0021373_155962.jpg
d0021373_15636.jpg

[PR]
by mio_lafesta | 2007-04-07 01:45 | Travel Sketch

Carmel

モントレーからすぐ近くのカーメルはクリント・イーストウッドが市長を務めていたことでも知られている、芸術家が多く住む町です


Carmel Mission
d0021373_233128.jpg
d0021373_2391232.jpg
d0021373_239574.jpg
d0021373_23103598.jpg
d0021373_23113968.jpg
d0021373_23123563.jpg

[PR]
by mio_lafesta | 2007-04-06 23:13 | Travel Sketch

Monterey

モントレーはスタインベックの小説「キャナリーロウ」で有名な町。
もともと缶詰工場が建ち並ぶ小さな港町だったそうです。
d0021373_6204871.jpg
車を止めてしばらくお散歩。
色とりどりの花が咲いていて、ふんわりいい香り~。
d0021373_6222083.jpgd0021373_6225284.jpgd0021373_62356.jpg
Old Fisherman's Wharf
d0021373_6331757.jpg
カモメとオットセイ(?)がたくさんいましたよ。
d0021373_6345320.jpg
d0021373_6352310.jpg
Monterey Bay Aquarium
大変な人気のようで、水族館の外まで行列ができていました。
d0021373_6445212.jpg
鰯の大群です。きらきら光ってキレイ。
円形の水槽で、頭の上をくるくる、くるくると回る鰯を見てると芽が回りそう(笑)
d0021373_6464444.jpg
この水族館のホームページで見て、絶対見に行くと決めてたクラゲの水槽。
神秘的でした。
d0021373_652713.jpg
d0021373_6521766.jpg
有名なジャイアントケルプの水槽(深さ9m)
じーーっと見てると、海草がゆ~らゆら、ゆ~らゆらとゆれるのですが
そのとき自分もいっしょにゆらゆらとゆれてる様な気がして、まるで魚になって海の中にいるような感覚?私だけかと思ったら、娘も同じことをいってました。
d0021373_6532894.jpg

[PR]
by mio_lafesta | 2007-04-05 07:08 | Travel Sketch

Yosemite National Park

Tunnel View

まるで絵葉書の中にでも入り込んでしまったかのような気分です。
実物なのに、あまりにも美しすぎて、写真のように感じちゃう?
夢中で写真を撮ったけど、どれもこれも目で見たものとは程遠く、残念。
このトンネル前の景色は、ヨセミテ公園でも屈指のビューポイントらしく、
たくさんの人が車から降りて景色を見たり写真を撮ったりしていました。
左の岩山がエル・キャピタン、右に見える滝がブライダル・ベール滝、中央奥にハーフ・ドームが見えます。
d0021373_9552652.jpg
ヨセミテ・フォールは世界で5番目の落差を誇る滝なのだとか。一つの滝が三段になっています。
d0021373_955417.jpg
近くで見るとすごい迫力。霧のようにしぶきがかかります。
d0021373_958171.jpg
木がたくさんあるけど、暗くなくて明るいんです。
d0021373_1003882.jpg
またまた滝。公園内にはたくさんの滝があります。コレは多分、ブライダルベール・フォール。
たくさん撮りすぎて、どれがどれか分からなくなってます。間違ってたらごめんなさい。
d0021373_1022865.jpg
こんな可愛いベンチ発見♪
d0021373_105574.jpg
泊まったのは「Yosemite veiw Rodge」
ここは公園から20分と近く、横を流れるマーセド川にベランダが突き出す形になっていて、とっても素敵なロッジでした。おまけに、部屋にあるお風呂が2人で余裕に入れるくらい大きく広く、なんとジェットバスになってるんです!!!
d0021373_107747.jpg
ペットを連れてきている人もたくさん見ました。
d0021373_10133097.jpg
夜になるとアライグマが餌を求めてやってきます。
下の部屋の人がカール?見たいなお菓子をなげていました。
毎晩やってきては、餌をもらっているようです。
d0021373_10145377.jpg
d0021373_1016719.jpg

[PR]
by mio_lafesta | 2007-04-04 09:50 | Travel Sketch