<   2007年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Squaw Valley & Lake Taho 2

さすが、オリンピックを開催したスキー場。ナイター設備も整ってます。夜滑るってどんな感じかな?行ってみたいな~と思いましたが、私のスキーの腕前では心配なので止めておきました。
d0021373_045759.jpg
そうそう、スキー場の真ん中に温水プールとジャグジーがありました。プール入ってる人もいましたよ。
d0021373_075779.jpg
一日中滑って、転んで疲れた体をジャグジーで癒します。星を眺めながら入るお風呂は最高!
このロッジには中庭に大きなジャグジーが2つとプールがありました。
d0021373_095938.jpg
朝こんな鳥が松ぼっくりを食べてました。
d0021373_018529.jpg
d0021373_0181974.jpg
スキー場から車で15分のレイクタホまで行ってみました。山の上から見るのとはまた違った美しさです。
北米で2番目に深く、世界で最も透明度が高い湖として知られているそうです。
d0021373_0225433.jpg
違う日の夕方
d0021373_0342332.jpg
d0021373_035423.jpg
明日は4日間過ごしたSquaw Valleyを後にし、車でまた6時間
Yosemite国立公園へ向かいます。
[PR]
by mio_lafesta | 2007-03-30 00:39 | Travel Sketch

Squaw Valley & Lake Taho

3月末から4月にかけて旅行に行ってきました。
サンフランシスコから車で6時間かけてレイクタホへ、スキーをするのが目的なのですが、何時間走っても「暑い!」雪ないんじゃない?と心配していたら、ちらほら雪が見えてきました。
雪が積もってるんですが、すごく暑い、、、不思議です。さすがカリフォルニア。
出発前はチェーンいるんじゃないの?とか心配してたのに(笑)
d0021373_23383928.jpg
外国のトラックってかこいい。
d0021373_23103960.jpg
今回はスキー場の中のsquaw valley lodgeに泊まりました。
屋根から長いツララが!でも寒くないんですよねこれが。
上半身裸でスキーを抱えて帰ってくる人に遭遇。半そでの人も多いです。
うーん雪あるのかなぁ、滑れるかなぁ。
d0021373_23143645.jpg
スキー場の入り口にオリンピックのマークがありました
ここで1960年に冬期オリンピックがおこなわれたそうです。
d0021373_23265094.jpg
ケーブルカーで上まで上がると、銀世界でした。
d0021373_23321100.jpg
d0021373_23323665.jpg
ドキドキしながらリフトの上からパチリ。上まで上がると風が強くて寒い(ブルブル)
リフトは待ち時間なしで、かなり距離があるけど、滑り降りるときはする~んと早いので(転びますが)、一日中リフトの上ですごしているような(笑)
d0021373_23392552.jpg
子供たちは最初転びまくってましたが、3日目には中級者コースをびゅんびゅんと滑るようになっていました。若いっていいなぁ(と言うか運動神経の違い?)娘はスノーボード初挑戦です。

d0021373_23483680.jpgd0021373_23511650.jpg
そういえば、上半身裸にリュックをしょって上着はタトゥーだけ!なんていうワイルドな人がいましたよ。外国ってすごい(笑)
[PR]
by mio_lafesta | 2007-03-29 23:57 | Travel Sketch

インフルエンザと花粉症

子供たちの学校で、インフルエンザが大流行です。
大丈夫かな~、とビクビクしていたら、先週とうとう二人とも、、、(泣)
今日ようやく学校に行くことができました。
幸いワタシはうつらなかったようですが、代わりに花粉症に泣かされています。
d0021373_20303925.jpg
やわらかティッシュと使い捨てマスク万歳です。
作ってくれた人、誰だか知らないけど、ありがとう!

もっと鼻がスッキリする方法はないものかと、いろいろ試していたら、いいものできました!
d0021373_2035361.jpg
手持ちのアロマオイルから、ユーカリ、ティートゥリー、レモン、ミントで花粉対策スプレーです。マスクをつける前に、プシュ~っとひと吹きで、スコーーンと鼻が通ります。
[PR]
by mio_lafesta | 2007-03-12 21:02 | body+soul

サボイキャベツ

サボイキャベツ(緑色の縮緬葉のキャベツ)
d0021373_15165245.jpg
何とかこの子だけは、徒長せずに成長してくれました。
d0021373_1519228.jpg
よしよし、順調だぞ♪と思っていた矢先、、、、、。
d0021373_1520792.jpg
葉っぱが食いちぎられていますよ、思いっきり(泣)
d0021373_15215338.jpg
ヒヨドリめ!!!
d0021373_15223942.jpg
ビニール袋で葉っぱを守ることにしました。これで大丈夫。
d0021373_15234443.jpg
嫌がらせ?嫌がらせなのね(泣)
d0021373_15243293.jpg
ビニール袋は、鳥よけと同時に温室効果もあったみたいで、数日でこんなに大きくなりました。
[PR]
by mio_lafesta | 2007-03-05 15:26 | ベランダ畑

頑張れピンクキャベツ

昨年の秋に種を蒔いたピンクキャベツ。徒長しすぎて、立てなくなっちゃいました(涙)
まだ苗があまりにも小さく、太い支柱だと根を切っちゃいそうなので、とりあえず爪楊枝で支えてます。
d0021373_9243929.jpg
横になりつつも、少し自分で立てるようになったみたいですが、大丈夫かな~?
d0021373_9291987.jpg
葉っぱが少しピンクぽくなってきてます。
d0021373_930478.jpg
少し大きくなってきました。なんともいえない微妙な色ですね。
d0021373_933698.jpg

[PR]
by mio_lafesta | 2007-03-04 09:36 | ベランダ畑

BIANCA BIANCA BABY

先日BIANCA BIANCAのミーティングでMikiちゃんが、こんな素敵なデザートを出してくれました♪
d0021373_14112496.jpg
宝箱のようにいろんな美味しいが詰まったパフェです。
ドライ洋ナシやマカダミアナッツまで!!
むはーーーっ、シアワセ♪
美味しいものを食べると、アイデアもどんどん湧いてくるってモンですよ

今回のミーティングの内容は、4月から始まるBIANCA BIANCA BABYについて。
講師のMikiちゃんから、子供に絵本を読んであげるときの注意ポイントや、子供と英語についてなどの講習内容を聞き、「もっと早く知りたかったよ~~~!」と何度叫んだことか(笑)
d0021373_1432239.jpg
赤ちゃんと一緒に、お母さんにもリラックスした時間を過ごしてもらえたらいいなと思ってます。
[PR]
by mio_lafesta | 2007-03-01 14:51 | Bianca Biacna