<   2008年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

台北 市場

台湾と言えばやっぱり「美味しい食べ物」美味しい食べ物と言えば、市場!!!と言うことで
行って来ました!まずは野菜やフルーツのエリアから♪
d0021373_1451482.jpg

↑ 見慣れた野菜も、外国育ちだと、何かチョット雰囲気変わりますね。
↓ 白いゴーヤ発見!苗は見たことあるけど、白い実は初めてみました。
d0021373_1455117.jpg

↓ ブロッコリーの茎の部分を細くしたみたいな野菜、これって何だろう?
d0021373_1462983.jpg

↓ ドラゴンフルーツ発見。友達いわく「シャゴシャゴした味の薄いキーウィみたいな味」(笑)
d0021373_1471074.jpg

↓ 市場の片隅に屋台が。しばらく歩くと乾物屋さんのエリアです。
d0021373_1475651.jpg

↓ 一番手前のは生キクラゲです。台湾のキクラゲって凄く肉厚で美味しいんです。
ぺらぺらの乾燥キクラゲしか知らなかったから、感激!
d0021373_1492363.jpg

↓ コチラは鶏肉やさん。そろそろお肉のエリアですね。鶏の足から豚の顔まで色々並んでいます。
このお店では、カゴに種類ごとに分けて鶏が入れられています。
そこからオジサンがひょいっと一羽の首をつかんで、血抜きをして、洗濯機のようなものに
鶏を入れます。
d0021373_1504639.jpg


洗濯機風羽むしり機?
[PR]
by mio_lafesta | 2008-01-02 01:54 | Travel Sketch

台湾 士林夜市

お正月に台湾に行ってきました。

台北最大規模の士林夜市
d0021373_0424459.jpg

所狭しと色んな屋台やお店がひしめき合ってます。
行く人来る人、人人人であふれかえって、スゴイ熱気!
珍しい屋台がたくさんあって、大興奮です。楽しすぎる!

d0021373_0451255.jpg


d0021373_052727.jpgd0021373_0522079.jpg
d0021373_0533155.jpgd0021373_0534873.jpg
カットフルーツや、フレッシュジュースの屋台。
右の杏仁茶、やたらめったらいい匂い。匂いにつられて買ってみたら、味は、、、う~ん。



d0021373_0582872.jpgd0021373_0584851.jpg
d0021373_0593475.jpgd0021373_10419.jpg

台湾で、このカエルのマークのお店をよく見かけました。チェーン店なのかな?
ブラックタピオカ入りの飲み物で、とってもとっても美味しい!
カエル大好きなんだけど、この黒い粒々のタピオカ入りの飲み物の看板が
カエルと、その卵って、、、ちょっと生々しすぎやしませんか?

d0021373_235554.jpg


d0021373_242775.jpg

↑ 巨大ソーセージ、美味しそう。 ↓ このチキン、大人の顔ぐらいの大きさです、どちらもBIG!!

d0021373_25543.jpg


チキンのお店、赤い看板の所と青い看板のお店があったけど、赤い方のお店は
ガラガラで、青い方は長蛇の列。帰って調べたら、青い方のお店は美味しいので有名みたい。
なるほどね。
d0021373_25336.jpg

[PR]
by mio_lafesta | 2008-01-02 01:00 | Travel Sketch