人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Tomato Days しまった!! >>

ゴーヤ収穫!

ゴーヤ収穫!_d0021373_1054996.jpg一番最初にできたゴーヤの実がこんなに大きくなりました。なんとペットボトル大(500ml)そろそろ収穫しちゃいますか♪ということで、本日の夕食はゴーヤチャンプルー(^^)苦くって、爽やかで、これぞ夏の味!!肝心の緑のカーテンですが、約70%までできあがってます。ゴーヤ側だけで言うと、90%かな?キュウリの葉っぱをうどん粉病対策で刈り取ったり、新芽をちぎってしまったりとトラブル続きでキュウリ側がいまいちなのです。
ゴーヤ収穫!_d0021373_1114798.jpgゴーヤと一緒にキュウリと、ティンカーベル(ミニトマト)とパプリカとケールを収穫。パプリカは先日の風で支柱に何度も打ち付けられて、打ち身のところが柔らかくなってしまっていたので、慌てて緑のまま収穫。今回のトマトは前回学習したのでお水をあげて少ししてから枝から取ることに。パリッとしていて、甘かった!ティンカーベルって、弾力がある果肉とパリッとした皮で、タネ(?)緑の所が少なくって、酸味が少ない種類なんですね。来年も植えよう♪
by mio_lafesta | 2005-06-20 11:09 | ベランダ畑
<< Tomato Days しまった!! >>