人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 整列! ええそうです、変わりましたとも(怒) >>

ドーピングの誘惑

ドーピングの誘惑_d0021373_11594759.jpgパプリカの花が咲いても咲いてもどんどん落ちていくので、どうにかしなくちゃと思っていたときに、ナス科の実付きを良くするのに「トマトーン」というホルモン剤を花に散布したら、花が落ちなくて着果率が上がるというのを見て、とってもそそられた。ホルモン剤か〜、ドーピングですね…。よし、買いに行こう。散布しやすいように鉢を下に下ろして…お?なんだ、なんだ?大きな葉っぱの陰に隠れてたくさんの実が!な〜んだ、これじゃあ、花も落ちるわ。数えてみたら大小取り混ぜて11個も実が(^^)いや〜、よかった。
by mio_lafesta | 2005-06-20 12:09 | ベランダ畑
<< 整列! ええそうです、変わりましたとも(怒) >>