人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 朝食用のパンを焼く コウモリの糞とモミモミ作戦 >>

Melon Shock!!!

Melon Shock!!!_d0021373_9443693.jpg
Queen Ann's Pocket Melonをたくさんカゴに盛って写真を撮ろうと思っていたのですが、熟すのを待っていたら、パカッと割れちゃいました。なかなか一度に赤くなってくれないので、カゴに盛って飾ることは無理かも。最初に収穫したメロンは、さわると柔らかいので、いつ腐ってくるかとドキドキです。次に収穫したのは、割れることを恐れて早めにとったので、香りが薄い感じ。収穫のタイミングって難しいですね(^_^;)
Melon Shock!!!_d0021373_9513416.jpg
まだかな、まだかなと毎日観察していたのに一晩でぱっくり割れちゃってショック(涙)
ベランダに出たときに、ぷわ〜んと良い香りがしていたのが、もしかしたら収穫の合図だったのかな。


づついて、Ogen Melonにもショッキングな出来事が…
Melon Shock!!!_d0021373_9545237.jpg
突然枯れちゃいました!!何で何で〜〜〜!!大きくなりかけていたメロンもこんなカワイソウな姿に。プランターから根を引き抜くと、そこにはまたカナブンの幼虫が…
きぃ〜〜!またこいつの仕業だったのか〜!来年はなにかカナブン対策しなくちゃいけませんね(´・ω・`)
Melon Shock!!!_d0021373_9594790.jpg
とりあえず、割ってみた。ペロリと舐めてみたら、甘くなかった。
Melon Shock!!!_d0021373_1023032.jpg
噛ってみた。ガリガリ…ぺっぺっ!これは食べれませんね。
Ogen Melon残りは後1つ、大丈夫かな〜。
by mio_lafesta | 2005-08-25 10:12 | ベランダ畑
<< 朝食用のパンを焼く コウモリの糞とモミモミ作戦 >>