人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 1万個の星空に包まれて パパイヤの蕾 >>

パプリカ収穫

夏の収穫を終え、第2期の収穫です。黄色パプリカは2回目は合計14個できましたが、たくさん実りすぎたためか、ほとんどの実が普通のピーマンサイズでした。
実を大きく育てようと思ったら、すこし青いうちに数個収穫したほうがよかったみたい。
パプリカ収穫_d0021373_2337568.jpg


葉を適度に整理したほうの赤パプリカは、夏の実と同様に大きくなりました。2回目の収穫は合計10個だけど、実が重すぎて、強い風が吹くと、ポキッと折れてしまうことも…(涙)
パプリカ収穫_d0021373_23421915.jpg


葉を思い切って整理したほうの赤パプリカは、2回目の収穫見込み3個で1つだけ大きくて、残りは普通のピーマンよりも小ぶりです。
パプリカ収穫_d0021373_23431916.jpg


2回目の収穫が少なかったのですが、なんとまた花を付けて、小さい実が!3回目の収穫の期待が高まってます(^^)
パプリカ収穫_d0021373_23444299.jpg


本日収穫のパプリカは、ピーマンの肉詰めの豪華版(笑)、パプリカの肉詰めです。
パプリカ収穫_d0021373_23462825.jpg
味付けは、大好きなメキシコ風に。オールドエルパソのタコシーズニングで!ジューシーに焼き上がったら、上からチェダーチーズをたっぷりかけてオーブンへ。なかなか美味しかったです(^^)
パプリカ収穫_d0021373_23484640.jpg

by mio_lafesta | 2005-10-12 23:50 | ベランダ畑
<< 1万個の星空に包まれて パパイヤの蕾 >>