人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< チンゲンサイ収穫 フリルのおくるみに包まれて >>

ケール収穫

近ごろ寒い日が続いているので、すっかり青汁から遠のいています。
葉っぱを収穫しないで、ほったらかしにしていたら下の方の葉が、枯れてきました。
もったいないから、今日はバッサリ収穫して、さっぱりさせてあげようかな♪
ケール収穫_d0021373_1104142.jpg
チョキチョキ、チョキチョキ…調子に乗って切りすぎたかな?(^_^;)
こうやって、さっぱりさせてあげたら、ケールが5株あることが分かります。
でも茎がうにょうにょと曲がりくねっているから。どれがどの子の茎なんだか(笑)
一番ひどいのはこの子、これで枯れないのが不思議。
ケール収穫_d0021373_1151943.jpg
一見普通に見えますが、実は…
ケール収穫_d0021373_1161091.jpg
この細〜い、紐のような茎で繋がっているんです。
他のケールも好き好きにウネウネしちゃってます。
ケール収穫_d0021373_118861.jpgケール収穫_d0021373_1182442.jpg
少し前に伸びた茎のその脇から、脇芽の様なものが出ているなと思っていたら
ケール収穫_d0021373_11121289.jpg
今朝、パカッと開いていました(^^)ここからまた、うにょっと茎が出てくるのかな?
ケール収穫_d0021373_11131290.jpg
こんなにも収穫できました♪
ケール収穫_d0021373_1116717.jpg
もじゃもじゃキーウイと一緒にジュースにします。
ケール収穫_d0021373_11193842.jpg
ケール収穫_d0021373_11202241.jpg
種のつぶつぶが美味しい爽やかなジュースになりました。
ビタミンCもたっぷりですね(^^)
ケール収穫_d0021373_11221665.jpg
残りはいつものように冷凍パックにして保存します。
by mio_lafesta | 2006-02-10 11:25 | ベランダ畑
<< チンゲンサイ収穫 フリルのおくるみに包まれて >>