人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 種蒔き もったいないから >>

仙人ラディシュ

いつまでたっても根が大きくなってくる様子のない黒ラディシュ
とうとうしびれを切らして抜いちゃいました。
仙人ラディシュ_d0021373_10401520.jpg
抜いてみてビックリ!いつの間にか丸くなってたのがあったのね(泣)
仙人ラディシュ_d0021373_10434896.jpg
その名の通りほとんどは黒くなっていたけど、一番大きいのひとつだけが白いままでした。
仙人ラディシュ_d0021373_10461817.jpg
長い間抜かれずに、ほったらかしにされていたラディシュは
ヒゲがぼうぼうに生えてまるで仙人(^_^;)
味見したら水気が無くとっても固いので、口の中でもさもさしてとっても不味い(泣)
仙人ラディシュ_d0021373_1052199.jpg
葉っぱは立派なんだけどな〜、チクチクの毛も生えてるしな〜。
いやいや待って、何ヶ月も大切に育ててきたのに全部捨てちゃうなんて、悲しすぎ…。
とりあえず、ジュースにしてみよう。
仙人ラディシュ_d0021373_1055458.jpg
豆乳、バナナ、ラディシュの葉、それから香り付けにピナコラーダを少々。
サボテン見たいなのがノドに刺さるかも?とおそるおそる飲んでみた。
ごくり…ん?大丈夫!美味しい!
バナナとピナコラーダのココナッツ、パインの香りがとってもイイ感じに合ってます。
青汁の青臭さが消されてとっても飲みやすい〜♪
by mio_lafesta | 2006-02-20 11:05 | ベランダ畑
<< 種蒔き もったいないから >>