人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< オクラ発芽中 あるとき・ないとき >>

寒い冬を耐えて

大丈夫なんだろうか?と心配しつつも、冬の間ベランダに出しっぱなしだった「ディル」
最近はグングンと成長して、ポンポンのような新芽もどんどん出てきます。
ちょうどサーモンがあったので、収穫して料理してみました。
寒い冬を耐えて_d0021373_9595030.jpg
ハサミを入れたら、ふわーーっと香りが広がって、思わず深呼吸。んーーっいい香り♪
厳しい冬を耐えて過ごしたためか、そのへんの温室育ちのとは気合いが違うのです(笑)
寒い冬を耐えて_d0021373_1023555.jpg
ホタテとサーモンのマリネに刻んで入れました。ディルって、ほんとに魚貝類と合うね〜(^^)
by mio_lafesta | 2006-04-26 10:08 | ベランダ畑
<< オクラ発芽中 あるとき・ないとき >>