人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< レッド・ステム・チョイ・サム 太陽に敬礼 >>

ベランダ畑に少し変化をつけるため、今年は赤っぽい葉の野菜を少し植えてみました。
「シュガー・ビート」「バジル・バイオレット」「レッド・ステム・チョイ・サム」
の3種類の種を蒔いたのですが、どれも今一つ思ったように育っていません。

シュガービート
赤_d0021373_7523537.jpg
プランターを移動させるときに、腕に葉が引っ掛かって、すぽっと抜けました。
種蒔きからかなりの日が経っているのに、丸くなる様子なしですね。
根は甘いのかな?と気になったので、半分に切ってからペロリと舐めてみました。
うーーん、微かに、ほんの微かに甘いようです。
赤_d0021373_7582697.jpg赤_d0021373_7584019.jpg
赤い茎と、緑の葉の間を走る赤い葉脈がとってもキレイなので
収穫しちゃって、葉だけ、けサラダに使ってもいいかなぁ。
ラディシュと違って、葉にイガイガした毛がないから、おいしそうなんだよね
ベランダの陣取り争いで多分一番最初に負けそう、、、。
赤_d0021373_835580.jpg
どうです?ツヤツヤでとってもキレイな茎でしょう?サラダに映えそうですよねー。


バジル・バイオレット
発芽を見つけたときは、キレイな赤紫色だったのに
だんだんと、こんなにくすんだ色になってきました。何で?
赤_d0021373_88313.jpg



レッド・ステム・チョイ・サム
アジアの茎の赤い野菜らしいです。わかってるのはそれだけ。
成長した写真を見て、茎が赤い空心菜かな?と思って買いました。
赤_d0021373_8112754.jpg
これは発芽して2日目の写真です。
今はなぜか茎の赤色がだんだんと薄くなってきています。大丈夫なのかなぁ?
by mio_lafesta | 2006-05-15 08:17 | ベランダ畑
<< レッド・ステム・チョイ・サム 太陽に敬礼 >>