人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< てんとう虫の卵 赤 >>

レッド・ステム・チョイ・サム

本葉が顔をのぞかせました。
レッド・ステム・チョイ・サム_d0021373_1046027.jpg
茎はだんだん退色してきています。
Red stemと言うぐらいなんだから、赤くなくっちゃねぇ。
最近肌寒いからかなぁ?南国育ちにはちょっと厳しい?
大丈夫、もうすぐ夏、きっと大阪の夏は気に入るよ、蒸し暑いからね〜(^_^;)
レッド・ステム・チョイ・サム_d0021373_104823.jpg



モロヘイヤ

暖かい南の窓辺で育ったモロヘイヤたち
植え替えた途端に天気が悪く肌寒い日が続いています。
あの腕白ぶりが嘘のように、ひっそりと静まり返っています。
「おーい!生きてる?」「枯れてない?」
レッド・ステム・チョイ・サム_d0021373_1055350.jpg
心配して、プランターを覗き込んだら、本葉が出かかってました。
「温室育ちのもやしっ子」だと思ってたけど、意外に逞しいのね(^^)
by mio_lafesta | 2006-05-16 10:59 | ベランダ畑
<< てんとう虫の卵 赤 >>