人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< キャベツ Persimmon >>

カマキリ

買物帰りに、カマキリを見つけました。
道の真中でシャキーンとカマを構えて私を威嚇。
むむっ!負けてられません!がしっと首をつかんでお持ち帰りデス。
カマキリ_d0021373_355962.jpg
近づいて、よーく見たら、意外とカワイイ。
カマキリ_d0021373_3573691.jpg
この角度から見ると、誰かに似てる、、、テレビに出てる人、誰だろ?
カマキリ_d0021373_3593140.jpg
獰猛なイメージのわりには、おちょぼ口?でも噛まれると痛いんだよね。
カマキリ_d0021373_411747.jpg
棘がいっぱいついたカマ、これに挟まれたら大変です。
捕まえるとき挟まれちゃいましたよ、痛かった(泣)
なかなか放してくれなくて、取るのが大変でした。
カマキリ_d0021373_45387.jpg
カマキリの羽って色も模様(?)もメロンに似てる。

カマキリ_d0021373_4101790.jpg
撮影に御協力ありがとうございました!お疲れさま〜
と逃がしてあげた次の日、また別のカマキリ発見!
昨日の子は目が緑だったけど、こんどは黒い目のカマキリです。
種類違うのかな?
カマキリ_d0021373_4153126.jpg
かなり激しく抵抗して、挟まれたり噛まれたりで大変!
なかなかじっと写真を撮らせてくれません。
なのでちょっとピンボケです。
by mio_lafesta | 2006-10-23 04:18 | 小さなお客様(虫)
<< キャベツ Persimmon >>