人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 再生 watermelon >>

Anastasia

アナスタシアはロシア生まれの日本育ち。
ロシアの植物資源研究所で、野菜本来の機能を高めるために遺伝子組み換えをしないで開発されたフルーツピーマンなのだそうです。普通のピーマンより、甘く瑞々しいだけでなく、緑はビタミンC、赤はカロチン、黒はポリフェノールが豊富で、さらにはガン抑制効果まで。スバラシイ!!


そんな、ベランダ畑の帰国子女アナスタシアちゃんに小さい実ができてました。
Anastasia_d0021373_951621.jpg
彼女の足元に、小さな白い花が落ちていました。これは脱ぎたて?
Anastasia_d0021373_9542150.jpg



よく見ると、こんなところにもアザミウマが。むむっ!油断大敵です(怒)Anastasia_d0021373_9571145.jpgAnastasia_d0021373_9572566.jpg
Anastasia_d0021373_9593411.jpgAnastasia_d0021373_959516.jpg


実が付き始めたアナスタシア、でも少し心配なことがあるのです。
何か新芽のあたりが、虫に食べられたのか?病気なのか?チリチリのボロボロです。
アブラムシ疑惑が濃厚なんですが、見当たらないんですよね。
もしかしてアザミウマ?落ちた花に潜んでたからな~。
Anastasia_d0021373_1022188.jpg
一応ボロボロの葉も、大きくはなるんですけどね、、、、。
Anastasia_d0021373_1035751.jpg
要観察ですね。
by mio_lafesta | 2007-06-01 10:17 | ベランダ畑
<< 再生 watermelon >>