人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 両親とジャガ芋の花と実 ALL YOU CAN EAT... >>

ほのかに甘い蜜の味

ほのかに甘い蜜の味_d0021373_9503850.jpgブルーベリーの実はどうなってるのかな?見てみると、それらしく膨らんできてる!しかし前よりも数が減ってる気が…いちにいさんよん!四つ?1メートルを超える大きさなのに〜。来年はもっと調べて、絶対豊作にしてみせる!
ほのかに甘い蜜の味_d0021373_95698.jpgほのかに甘い蜜の味_d0021373_9562015.jpg
新芽をよーく観察していると、なんだか葉っぱのまわりが光ってる。触ってみると、ベタベタしている。樹液っぽいので、ちょっと舐めてみた。むむ?ほのかに甘い。メープルシロップをあっさりさせたような味がした。実があまりにならないんで、糖分が余ってるのかな?そうだとしたら、私もとりすぎた糖分毛穴から出したいな。
by mio_lafesta | 2005-05-30 10:02 | ベランダ畑
<< 両親とジャガ芋の花と実 ALL YOU CAN EAT... >>