人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 坊ちゃんの憂鬱 葱坊主 >>

BABY!!

今朝、レモンの葉の上にとってもちいさいカマキリがいました。
Babyカマキリですね。どこから来たのかな?
BABY!!_d0021373_901341.jpg

小さくてカワイイ♪どれくらい小さいかというと、これくらい↓↓↓
BABY!!_d0021373_934228.jpg

じーーーっとこっちを見ています。
BABY!!_d0021373_953523.jpg

小さいんだけど、走り方や、威嚇するポーズはもう立派なカマキリです。
だけど、まだ皮膚(?)がやわらかいから、ちっちゃなカマではさまれてもぜんぜん痛くありません。
BABY!!_d0021373_991229.jpg

そっとレモンの葉にもどしてやると、アゲハの幼虫と遭遇。
捕まえるの?食べちゃうの?ドキドキ、ハラハラでカメラを構えて数分...
結局何の動きもなく、アゲハの幼虫が違う葉に移動しました。
なーーんだ。じゃあカマキリは何を食べてるんだろう?
BABY!!_d0021373_9122714.jpg

by mio_lafesta | 2008-06-28 09:17 | 小さなお客様(虫)
<< 坊ちゃんの憂鬱 葱坊主 >>